自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< TiNS 041 the prestige champagne | main | 以前パーソナルカラー診断をしていただいた結果などを >>
China graze 70577 Ruby Pumps
これは今しているネイルです。
先週は爪を伸ばしたい&出張に行かなきゃならなかったので、
週の後半にTrue Loveを一度塗りして金曜日の出張を乗り越えました。
このネイルにするつもりだったからベースだけ先に作っておいたって感覚。



使用ポリ
 essie 641 True Love (トゥルー・ラブ)
 China graze 70577 Ruby Pumps (ルビー・パンプス)
 スイスイ シルバー
ホロ
 nail for all
  スーパールビー 1mm, 1.5mm
  ピュアホワイト 1mm, 1.5mm
  シルバー 1mm, 1.5mm

ベースはessie 641 True Loveを一度塗り。
スイスイでフレンチラインを取ってからChina graze Ruby Pumpsで爪先を赤に二度塗り。
ラインをもう一度重ねて、親指・人差し指・薬指のダブルラインの間にホロをちりばめました。



これは出張先のホテルで夜な夜なやったのですが、
まぁなんていうか、ハプニング満載でした。
赤とシルバーのホロを持っていくのを忘れたのと、
それに動揺して(真夜中っていうか明け方であたまが働いていなかった)、
蓋を開けていたホロをひっくり返しました。お掃除のひとごめんなさい…。
そんなわけで忘れてきた赤とシルバーのホロをあきらめて、
土曜日はホワイトのみ、日曜日に家で赤とシルバーを重ねました。



今週は赤って決めていて、OPIのSt. Petersburgundyと悩みましたが、
いろいろあって結局ラメで正解だったんじゃないかなー。
まぁ、そういうネイルです。


土曜日まで持たせてちょっとアレンジしたいなって思ってますが、
どうだろう、むずかしいかな。土曜日アレンジするつもりでシルバーラインにしてある。
今ちょっと、日程見ながらネイル予定を作ってるんですが、
(ネイルにネタを放り込みたいのでその都合カレンダーとにらめっこです。いつもは無計画)、
もしかしたら明日ネイルチェンジしちゃうかも。

て い う か !!!
やろうと思ってたネイル、色が無かったから注文したんですが、届いてないじゃん!
えっ、どうすんのわたし!(たった今気付いた…)



スポンサーサイト
きゃぁっ!
これ好きぃ〜っっ!!かわいいっ!
赤ポリの面積がちょうどいいから会社でもギリできそう♪
やっぱスイスイゲットしなくちゃかなぁ〜。
調子に乗って大量にゲットしたホロも放置してるし。
今度まねさせてくださいっ!
でも私がやるとセンスないからホロの配置とか残念な感じになりそうだけど(笑)
MYU | 2011/01/26 09:33
ショウコ>>>MYUさん


MYUさんおひさしぶりでーす!コメントありがとうございます!

赤ポリって主張するし、使い方ちょっと考えますよね。
これはフラットだし、あまりうるさく言われない社風ならいけるかも?
あとは赤じゃなくてもピンクでもかわいいだろうな!
スイスイはほんと便利〜!今まで苦労して爪楊枝とか使ってましたが、手に入れてほんとに良かった。
MYUさんもぜひ!フレンチって王道なだけあってだれからも好かれるし、
使える幅はたっくさんあると思いますよ^^

ホロはわたしもテキトーですよ。なんかたくさん載せすぎちゃった。
MYUさんのホロ使い好きなので、今度せひやってみてください!
ショウコ>>>MYUさん | 2011/01/26 14:46
ルビーパンプス超綺麗な赤!!!
赤の中の赤って感じで超王道ですね!
私も早く使いたいわ〜。

最近ネイルスランプ気味で、
ちっとも良いネイルが出来ずにヽ(`Д´)ノウワァァァンってなってばっかりなんですよ。
なのでこのネイルを見て良い刺激を受けました。
ありがとです!!
頑張るぞー。
ぶー | 2011/01/27 02:07
ルビー・パンプスほんっと綺麗ですよねぇ〜
ゆづるさんのトコでも見てて、ずっと気になってるんです。
深めな赤を探している私なのですが、ちょっと深めなんですかね?

…欲しいっ!!

teru-min。 | 2011/01/29 14:07
いつもTwitterではお世話になっています。ちびぷにです。

綺麗な赤にうっとりしました。このあとどうなりましたか?ふふふ、ちょっと楽しみです。

いつも読む側でしたが、最近ブログを始めました。リンクさせていただいてもいいですか?初めてのことなのでちょっとどきどきしています。
もしもよろしければ呟いていただけたら嬉しいです。
ちびぷに | 2011/01/30 15:24
ショウコ>>>ぶーさん


コメントありがとうございます!
赤ネイルって何気にテンション上がるし、
視覚効果が強いから刺激になりますよ〜。
スランプ脱却するにはちょうどいいかも!

若干青みよりなのでぶーさんのブルベ白肌にはとっても映えるかと思います^^
バレンタインも近づいてることですし、赤ネイル、いかがでしょう!
ショウコ>>>ぶーさん | 2011/01/31 10:59
ショウコ>>>teru-min。さん


コメントありがとうございます!
Ruby Pumps、ほんといいお色ですよ〜。
赤ラメの具合も主張しすぎず抑えすぎずだし、
ぶーさんのコメントには『じゃっかん青みより』って書きましたが、
わたしとかゆづるさんみたいにイエベ系でもいけちゃうお色!
オレンジ寄りの赤を求める場合はちょっと違いますが、
このラメとのバランスはessieやOPI、TiNSにはないのでオススメです^^

…買っちゃえ!!
ショウコ>>>teru-min。さん | 2011/01/31 11:03
ショウコ>>>ちびぷにさん


こちらでははじめまして!コメントありがとうございます!

ふふふ、これ、いろいろネタを詰め込んで赤と黒にしたんですが、
勢いあまってホロの部分も赤黒にしたらそりゃあもうおっそろしいできになりました…。
残念すぎる><
しかも短期間でオフしちゃったので写真残してないんですよ〜><
でも久し振りに赤と黒のアレンジをして、ちょっといつもとは違う感じで楽しかったです!

リンク!ありがとうございます!大歓迎です〜!
わたしも近いうちにリンク貼らせて&コメントさせていただきますね!
ショウコ>>>ちびぷにさん | 2011/01/31 11:09
COMMENT