自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3月末及び4月頭のネイル | main | China glaze 80936 Four Leaf Clover >>
essie 634 Looking For Love
先週のネイルです。
去年の春もシルバーラインと紫のネイルをやったので、
今年は違う色を使おうと思ったら、3月の初めのころと使ったポリが一緒になっちゃいました。



使用ポリ
 essie 711 BBF Best Boyfriend (BBF ベスト・ボーイフレンド)
 essie 634 Looking For Love (ルッキング・フォー・ラブ)
 スイスイ シルバー

全体的にessie 711 BBF Best Boyfriendを2度塗りして、
essie 634 Looking For Loveを爪先に斜めに。
スイスイシルバーで反対側からラインを入れます。

このネイルをやる前にお友達のネイルをやっていまして、
デザインがこんな感じでした。まあフレンチラインは2段で、
カラーリングもピンク-オレンジにゴールドラインで、
薬指にはスワロを載せたりしていたので、
友人の方がずっとゴージャスです。わたしのは簡易版。



いろいろ見た結果、
私の手にはBBFがベースとしていちばん使いやすいなーって思います。
そして、このネイルは写真で見るよりもずっと手になじんでいました。
やわらかい色ばかり使ったからかな。

最近は全体的に爪は短めです。
これも、実はファイリング後でして、
整える前は手のひらから見て爪が1.5mmくらい見えるくらいでした。
1mm見えるくらいがちょうど生活しやすいなーって気付いたので、
だいたいこれくらいをキープしています。

スポンサーサイト
COMMENT