自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< essie 634 Looking For Love | main | china glaze 80972 Sea Spray >>
China glaze 80936 Four Leaf Clover
ネイル部さんの今回のテーマが『新緑ネイル』ということで、
これは参加しなきゃでしょーと頃合を見ながらのネイルです。



使用ポリ
 essie 641 True Love
 China glaze 80830 Tree hugger
 China glaze 80936 Four Leaf Clover
 OPI B44 Gargantuan Green Grape

True Love全体に一度塗りしてから、グリーン系の3色でドットを描いていきます。Tree hugger→Four Leaf Clover→Gargantuan Green Grapeの順。ドットは全部同じ大きさの綿棒でド描きました。押す力を加減してやるとドットの大小の調節ができます。仕上げにセシェをたっぷり塗ったらジェル風になったよ!



今回はなるべくクリアにしたかったので、ベースも王道のBBFではなくもうちょっとピンクが出てクリアになるTrue Loveです。ピングロとかCherry Popほどクリアじゃなく、でも透明感を失わずにほのかに色づけをしたかった。

もともと、ホロでグラデネイルをするときに、グリーン系ってホロのバリエーションが少ないよなってずっと思っていて、それならポリでいろいろ持ってるんだからポリで丸ホロ風のアレンジにすればいいじゃないと決行しました。丸は何ならきれいに作れるかなーと考えた結果、お手軽の綿棒。結構いいです。あと、ホロとちがって爪先のカーブで切れるドット(分かりますかね…ドットが完全の形で描いてあるんじゃなく、爪先あたりで形が欠けるドット)が描けるのがすごくいい!実は時間も短時間で終わるし、お気に入りになりました。



あとはこの色合いって色素沈着を起こしやすいのでほどほどにオフしないと恐ろしいことになるよねってことです。ドット柄に沈着とかこわいよー!
スポンサーサイト
おはようございますっ!
もぉっ!!ショウコさんのネイルはホントすてきっ!!
涼しげな感じで、とってもかわいいです♪
グリーンとホワイトのバランスもステキっ!
私今とっても短爪ちゃんなのでネイルお休み中ですが、ショウコさんのステキネイル見てたらテンションあがりましたっ!!
MYU | 2011/05/21 09:03
ショウコ>>>MYUさん

わーいMYUさんお久し振りです!
ひとりぐらしを満喫してるみたいでなによりです^^
でも、家事やるとたしかに指というか手のコンディション悪くなりますよねぇ…。
でも結構ネイルやってるみなさんは家事もこなしてる方がたくさんなので、
MYUさんも落ち着いたら両立させてくださいませ!

これは久し振りに気に入ったネイルでした〜。
いつもはフレンチとかが最近は多いなぁ。
たまにこうやって派手というかポップなデザインをやりたくなりますよね。
夏が近づいてきてキラキラが映える時期がきますよ!
MYUさんのオーロラミストちゃん&サーフシリーズネイルが今年も見られますように!
ショウコ>>>MYUさん | 2011/05/23 09:27
緑と言えばショウコさん!
グリーン系だけで水玉グラデなんて素敵すぎます。

去年、ジェルを使用した水玉ネイルを見てから、
なんどかポリッシュでチャレンジしていたのですが、
うまく丸を描けずに、あきらめていました。
綿棒でやるなんて目からうろこです。

ポリッシュとは思えない奥行きの出方もいいですね!
るぃ | 2011/05/26 00:14
ショウコ>>>るぃさん

コメントありがとうございます!

ジェルでやってるドットネイル、かわいいですよね!
わたしもチャレンジして撃沈したことがありますよ。
今回も、実は刷毛でどうにかならないかなとも思ったんですが、
爪にポリを載せた瞬間に「あ、むりだわ」って切り替えました。
綿棒だとやわらかめのラインで、しかも薄付のドットが描けました。
わたしもやってみてから「あ、これいいわ!」って^^
すごく簡単なのでるぃさんも機会があればやってみてくださいね!
ショウコ>>>るぃさん | 2011/05/26 14:38
COMMENT