自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< China glaze 80936 Four Leaf Clover | main | 一ヶ月遅れの6月ネイル >>
china glaze 80972 Sea Spray
時間があったのでちまちました作業をしましたよ!ちなみに写真を撮ったりしていませんが、これの直前には、5/20更新の緑ドットネイルのピンク版をしていました。



仕様ポリ
 essie 711 BBF Best Boyfriend (BBF ベスト・ボーイフレンド)
 TiNS 017 the aurora mist (オーロラ・ミスト)
 china glaze 80972 Sea Spray (シー・スプレイ)
丸ホロ nfa
 ホワイト 1.5mm, シルバー1mm
星ホロ 3mm

BBF Best Boyfriendをベースに2度塗り(だったと思う)した後に、なんとなく寂しい気がしたのでthe aurora mistを上からざっくり1度塗り。若干弧が内側に入るようにSea Sprayを爪先に斜めに入れて、境界に丸ホロを並べています。親指と薬指には星を垂らしました。



久し振りに時間に余裕があったのでのんびりネイルが出来ました。この週は特別予定が入ってるわけでも何でもなかったのになー。これ、なにに影響を受けたんだろうって思ってたんですが、後で気付いたわ。メールに使ってるデコメが元になってます。こういう星が垂れ下がるデコメを使ったんだ。

オーロラミストちゃんはかなり久し振りの登場、いつ以来かわかんないくらい。でもこれ、無くても良かったなぁ…。なんとなく立体感が欲しくて入れましたが、ちょっとうるさくなっちゃった。でも無かったら無かったでさみしかった気もするからいいかな。



ところでこれを書くと、通じる世代と通じない世代に分かれそうですが、このネイルを見るたびに某セー○ームーンのEDを思い出します。三日月のシャーレに星のピアスを外すあれです。垂れ下がりピアスっぽくないですかね?

スポンサーサイト
ショウコさん、はじめまして。
うさぎと申します。
実はもう、1年くらい前からこちらのブログを
ブックマークして、毎回楽しみに拝見させていただいてます☆

いつも色味の説明とかが丁寧で、
比較記事も多く、大変参考にさせていただいてます。
特にグリーン系のポリを5色爪に塗られていた
比較記事や、日本のブログで情報が少ない
チャイナグレーズなんかの記事がすごく参考になりました。

今回のネイル、とてもツボです☆
☆が垂れ下がってるのがめっちゃ可愛いです!!

そして私もセーラー○ーンが思いっきり通じる世代です・・・(笑)
うさぎ | 2011/06/08 00:14
ショウコ>>>うさぎさん


はじめまして!コメントありがとうございます。
わたしも他のブロガーさんのリンクからうさぎさんのブログ拝見しておりますよ〜。
救急車で運ばれたと聞いてびっくりしました。
あれからもうよくなられましたか?

本当は自分で手にとって塗ってみるのがベストなんですが、
いかんせんここまでポリがあると難しいですよね!
わたしも、他のブロガーさんから気になるポリの情報とか仕入れてます^^
やっぱり新色が出たときとか、購入欲求を抑えるの大変!

おおう緑系ポリ!あれはなかなかインパクトがあったみたいですね!
わたしもなかなか奇抜なことをやったなぁと思います(笑)
また今度やろうかなー。考えてみますね。
チャイナグレーズはたしかに実際塗った色が無くて判別に困りますよね。
海外ブログとかを覗くと結構あるけど、光線の具合とか違うし。
お役に立ててたなら嬉しいです。

今回のネイルにもご感想ありがとうございます。
セーラー○ーン、通じますか(笑)
もう20年くらい前ですよねーって数字を書いて時間の経過のおそろしさを感じています。。。
ショウコ>>>うさぎさん | 2011/06/09 09:28
お返事ありがとうございました。
私のブログにも遊びに来ていただいてたんですね☆
嬉しいです!

体調はすっかりよくなりました。
ご心配ありがとうございました。

緑系ポリの記事でチャイナグレーズって
塗りやすいんだ〜と知り、
違う色ですがチャイナグレーズでパステルカラーを買ってみたり
どこかのブログでリフレッシュミントが気になったけど
ミントキャンディーアップルと似てるから見送ったり・・・。

ああいう似た色の比較記事は本当に参考になります。
ショウコさんの記事にいつも釘付けです(笑)
また別の色の比較記事も楽しみにしてます♪
うさぎ | 2011/06/09 23:42
COMMENT