自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< china glaze 80972 Sea Spray | main | お久しぶりです >>
一ヶ月遅れの6月ネイル
すっかりご無沙汰になっていました。お久し振りです。

さて間を埋めるほどではないのですが、iPhoneで撮った6月中旬のネイルです。BBFをベースに親指と薬指に黄色と緑で飾りつけ。




デジカメで写真を撮る前に入院→「マニキュア落としてくださいね」って言われたので、残念ながらクリアな画像ではないのですが、黄色です。6月あたまに名古屋に来ていたお友達に「黄色と緑にして^^」って言われたのでこういう配色です。黄色のポリを探してさまよったなあ…。結局これは100均。黄色はそうなりやすいって事前に覚悟していましたが、やっぱり色素が沈着してくれたので、部分的に黄変色が強い爪でした。


で、今はものっすごく短くしちゃったので、色素が沈着した部分はすべてなくなっています。いやあ、久し振りにここまで短くしたわ。短くした、というか、悪い癖で噛んじゃって、フリーエッジが全くない爪で過ごしています。わたしはハイポニがほとんどないので、指の肉がしっかり見える。これはこれで生活しやすいようなそうでないような。でも早く伸びないかなーって思っています。


以下近況です。




ちらっと書きましたが入院していました。もう退院していて、今週退院後の検査、という流れです。2週間ベッドの上にいたんですが、ほんっと暇なの!一週間くらいが限度ですね。

ちょっと脱線しますと、入院生活が2週目に入ったところで某芸能人の一報を知りまして、なんていうかものすごーーーく不思議な感じでした。自分が非日常に居て、それがいきなりある意味で共有になったからかな。同じようにベッドで拘束(ってわけでもないんだけど、あーでもあのころはまだ24時間点滴入れてたな)されてるのかなーとか思ってた。わたしは大部屋に居たんですが、同じ病室の人がWSを見たらしく、ごく普通に話題にしていましたね。うん。で、わたし、7/4(月)に退院したんですが、どうやら退院日が同じだったみたい。5日に仕事復帰ってわけじゃないけどわたしも会社に行って、そこからちょっと自宅勤務しつつ都合により会社に行きつつ、金曜日には日帰りで東北出張をこなしたりしていました。うん、なかなかっていうかかなりきつかった…。よほど東京(中継地点)に泊まってきたいって思ったよ。。。あ、体力ががくんと落ちてますが、もうほんと普通の生活です。なんでも食べるし、仕事にも出てる。


…なんかいろんなことが久し振りすぎて半分ダみたいな内容ですね、すみません。

スポンサーサイト
COMMENT