自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< OPI B33 Up Front & Personal | main | シャネルのヴェルニを何本か購入 >>
essie 630 Body Language
去年のこの時期もオーラムを使っていたよね!っていうのはまあいいとして。秋っぽく行ってみました。オーラムとTiNSのラメの色合いがあってないけど気にしない。



使用ポリ
 essie 630 Body Language (ボディ・ランゲージ)
 TiNS 067 the timeless heaven (ザ・タイムレス・ヘヴン)
 essie 489 Lady Godiva (レディ・ゴディバ)
スワロ
 クリスタルオーラム ss12, ss9

親指・中指・小指はessie 630 Body Languageを、人差し指にTiNS 067 the timeless heavenを、薬指にessie 489 Lady Godivaを、それぞれきちんと発色するように三度塗り。中指にスワロを縦に配置。トップコートを塗る際にはスワロとスワロの間に気泡が入らないように気を付けながら。小指もthe timeless heavenにすればよかったなあと思ったけど、結局塗り重ねませんでした。



最近この塗り方が好きです。いろんな色が使えて、それなりにバランスも取れる。爪が短いから全面塗りしても平気っていうのもあるんでしょうね。(もちろん長い爪で全面塗りしてもいいけど、強い色を持ってくる場合は主張しすぎるからむずかしいと個人的には思っている)あと、ばーーっと塗ってトップコートを重ねればつるっつる&きらきらに仕上がってくれる。手間がかかっているように見えて実は簡単ネイルです。ただし、スワロとかワンポイントを入れないとなんだか単純すぎて記録しようという気が起きないネイルです。(ちょいちょいやってるもののブログにアップしていない)



ところで!写真を撮ったのは塗った翌日?翌々日?くらいなのですが、オーラムのメッキがところどころはがれてます。というか、はがれるのね!あーびっくりした。なんだか色味がなーってよく見たらはげてましたよ。せっかくの24金ですが、コーティングはとっても薄いってことを実感しました。しっかりトップコートで覆ってたらもうちょっと違ったかなあ。


そして11月になったのでそろそろ爪を伸ばさないとですね。すぐ短くしちゃうから、次回のタームは我慢しなきゃ。親指が尋常じゃないくらい短いので(肉が見えますよ)、せめて指の肉が見えなくなるくらいまでは伸ばしたい…。
スポンサーサイト
COMMENT