自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< essie 716 Walk Down the Aisle | main | Kanebo コフレドール BU-27 >>
CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 587 ROUGE CARAT
mitocaさんこちらの記事を見たときから、「エキスポで○ァンクリ風のパーツを買う!」って決めてました。折角なので今年のクリスマス限定っぽい感じで。それじゃあポリも合わせましょうと、シャネルのノエルです。



使用ポリ
 essie 547 Sandy Beach (サンディ・ビーチ)
 CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 587 ROUGE CARAT (ルージュ・カラ)
 So Easy STRIPE Rite 2009 ゴールド
プリティーネイル ブリオンフラワー(L)
スワロ クリスタル ss7


このパーツ、さすがに商品名はブリオンフラワーなんですね。お色はゴールド、サイズは大きい方です。Sandy Beachを二度塗りしてベースを作った後に薬指のみパーツを。ほかの指はROUGE CARATでフレンチ(二度塗り)にして境界にスイスイを引いています。薬指のパーツの中にもROUGE CARATを埋めて、スワロを中心に置いてトップコート。



スワロはもうワンサイズ小さくてもよかったなー。○ァンクリの2011年クリスマス限定がカーネリアンなのでそこにかけました。そうしたらるぃさんも同じタイミング赤○ァンクリにされてるとのこと!やっぱりみんな考えることが一緒ww

このデザインは、るぃさんもおっしゃってましたが、パーツの中に流し込んだポリがなかなか乾かなくて、トップコートを塗ると激しく縮みます。そりゃあもうびっくりするくらいに。中にスワロを入れないともうちょっと違うのかなーどうかなー。筆のままではポリが入らなかった(入れればどうにかなるんだろうけど止めた)ので、爪楊枝とかそういう先がとがったものでポリを取って中に入れるとパーツに色がつかずにうまくポリが入ります。



ヴェルニのノエル限定・ルージュカラは最初はスルーするつもりでしたが、FNO記念ポリ(Les jeans de chanel)を受け取りに行ったときにちょっと色を見せてもらったが最後!手持ちのFIREとも違う青みかかった赤で、China glazeのRuby Pumpsとも違うラメ具合!2004年くらいのこれくらいの時期に出たエスティの赤ネイルがすごーーく好きだったのですが(でもそのころはまだネイルとかしなかったから買わなかった)、多分このルージュ・カラはそれに似たお色。これはもう買うしかないな、と。あっさり予約してきました。一言であらわすならば、『深みのある色』です。パールはものすごく細かいし、ついついつま先を見てしまう、そんなお色。買ってよかったー!
スポンサーサイト
このネイル、かなりツボです!!
赤好きには萌え萌えです〜♪
このパーツも中に埋め込むと存在感が出ていいですよね。
発売された頃に店頭で買おうか迷った事があったのですが。買っておいてもよかったかも〜。
なんだか私も赤フレンチがやりたくなってきました《笑》

エキスポ記事も読ませてもらっていたのですが(今さらコメント。汗)
ほんっと楽しそうでうらやましいです!
ネイル用品に囲まれて、ネイル好きな方とおしゃべり。
考えただけでもテンション上がります《笑》
teru-min。 | 2011/12/12 15:38
ショウコ>>>teru-min。さん

コメントありがとうございます!
赤フレンチってたまにやりたくなるんですよね〜。
『ネイルしてる感』がすごく出るし、指先の動きも気になってくるし。
ラ族を抜けるのにいいかもしれませんよ!

リトルプリティは去年のと比べて格段にアールがつけやすくなりました!
これならどんどん活用できそうです。
ってことで、teru-min。さんもお買い物されてはどうでしょうかw

エキスポ記事も読んでくださってありがとうございます!
年1ですが、行くとやっぱり刺激されますね〜。
ここ半年くらいはネイル熱が下がりっぱなしでしたが、
ようやくここでエンジンがかかった気がします。
ショウコ>>>teru-min。さん | 2011/12/13 09:34
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

シャネルのルージュカラ、店頭でみて気になってたんですけどすっごく素敵な色ですね。花のモチーフもとてもかわいくて、お手本のようなネイルだなーと思いました。

ショウコさんのアートは普段着とあわせてもちぐはぐにならないような上品なものばかりなので、いつも参考にさせていただいてます。
これからも更新楽しみにしております♪
では、乱文失礼しました。
よぜ | 2011/12/13 20:00
ショウコ>>>よぜさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

わわっ、なんだかもったいないお言葉を頂戴してしまった!
重ね重ねありがとうございます。

シャネルは本当に、きれいなお色ですよ〜。
強めの赤だと分かっていても、全面塗りしたくなるような惚れ惚れする赤です。
もしまだ店頭にあるようでしたらよぜさんもぜひ!
ショウコ>>>よぜさん | 2011/12/15 10:18
COMMENT