自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Kanebo コフレドール BU-27 | main | TiNS 076 the sweetest romance >>
CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 159 FIRE
2012年あけましておめでとうございます。ゆるゆるブログですが本年もよろしくお願いいたします。去年は夏ぐらいからネイル熱が下がっていましたが、ネイルエキスポで刺激されたので今年はもうちょっと爪先まで気を使っていきたい所存です。

さて、年末年始にしていたネイルを。



使用ポリ
 essie 711 BBF Best Boyfriend (BBF ベスト・ボーイフレンド)
 CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 159 FIRE (ファイア)
 TiNS 088 Miss Photogenic (ミス・フォトジェニック)
 China Glaze 545 70276 White Out (ホワイト・アウト)
スワロ
 クリスタル ss7, ss5


BBF Best Boyfriendを全体に二度塗りして、人差し指と小指はCHANEL FIRE、親指と中指はMiss Photogenic、薬指はWhite Outでそれぞれ丸フレンチに。人差し指と薬指にはアクセントでスワロをラインに載せる。



年末年始といえば紅白だよねーってことで、どうしようかなと考えていたところでmitocaさんのネイルを拝見して、丸フレンチにしました。実はクリスマスもこれの色違いでした。赤の部分がessieのLady Likeでしたよ。大晦日に掃除とご飯とお風呂とスキンケアが終わってから、万全の態勢で紅白を観ながらのんびり塗っていました。紅白の勝敗が決まってから紅と白の配色を考えようかとも思いましたが、まあそんなことをしていたら眠れなくなるのであっさりとこの配色です。




〇ァンクリ風ネイルの時にはROUGE CARATを使いましたが、今回は白に合わせてマットなラメ・パールの入っていない赤で合わせています。白が修正液みたいなペタッとした白なのでシルバーを入れてなるべく重たくならないように気を付けつつ、でも紅白の色味はなんとなくうまくいったかなー。まあ欲を言えば、2012年辰年なんだから、どうせ使うなら同じシャネルでもFireではなくDragonにしたかったっていうのはありますが。Dragonは持っていないのでね。でもFireで正解だったよー。



そんなわけでこのネイルで年末年始を過ごしていました。
スポンサーサイト
COMMENT