自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< essie 753 DA BUSH | main | China graze 70577 Ruby Pumps >>
OPI B44 Gargantuan Green Grape
一度やってみたいなーと思っていたツイード風のネイルです。仕事中に「黄色と緑色のツイードにしよう!」って思いついて、帰ってから有言実行しました。ぱきっとした色合いで、なんとなく気持ちが新鮮になります。



使用ポリ
 essie 547 Sandy Beach (サンディ・ビーチ)
 OPI B44 Gargantuan Green Grape (ガルガンチュアン・グリーン・グレープ)
 AC ネイルエナメル 09
 China glaze 80936 Four Leaf Clover (フォー・リーフ・クローバー)
 TiNS 088 Miss Photogenic (ミス・フォトジェニック)


essie Sandy Beachを全体に一度塗りしたのちに、OPI Gargantuan Green Grapeで大体のツイードのアウトラインを作成。AC ネイルエナメル 09をOPIの格子に絡ませる(上から・下からの両方の組み合わせで織り上がる感じを出す)China glaze Four Leaf Cloverをアクセントに少し入れて、最後にTiNS Miss Photogenicでざっくりラインを引く。


(↑どアップ)

ツイード風って文字で説明しようとするとなかなか難しいものがありますね…。大体の格子を先に作って、そこに絡めていきました。元の格子の上からだったり、下にだったり。ラインはきっちり引くよりも強弱があったほうがそれらしく見えるかも。最後にラメを足してやることで、なんとなく色のばらつきがラメで緩和される気がしています。



今回は3色+ラメですが、2番目に強い色で格子を作るとよいかと思います。一番強い色で格子を作ると、それが基準になるから、どうにも全体的に濃い色ばかりになっちゃう。(っていうのも、左手は濃い色でアウトラインを作ったらもっと緑が強くなりました)
スポンサーサイト
しょうこさんこんにちは!
まきーーこです(*´ω`*)

すんごくかわいいい!!
ビタミンカラーで、さわやかフレッシュ!な感じですね!
Twitterで写真みた時から、記事がアップされるのを密かに楽しみにしてたんです♪笑

いつもはオフしてベース塗りながらもデザイン決まらなかったりしますけど、出先でふと思いついちゃったら一刻も早く塗りたくなりますね!!笑

なるほど、基準になる色が重要なんですね…
そしてその重要な役割を、ガーガンなんちゃらが果たしているわけですね…!!はわわ

ツイードネイル、私もやってみたくなりました(*´艸`)
まきーーこ | 2012/01/20 20:03
ショウコ>>>まきーーこさん

コメントありがとうございます!
しかも待っててくださったなんて!うれしいです!

ほんと、ノープランで塗るときもあれば、
明確にビジョンが見えてるときもありますよね。
今回は「早く帰りたい!爪塗り替えたい!!」って
そわそわしながら仕事してましたw(はたらけ!)

ガーガンなんちゃら(笑)、いい仕事をしてくれましたよ〜。
がっつり使うには難しい色ですが、こういう部分使いならいけそうです。
まきーーこさんもぜひツイードネイルやってみてくださいね。
ショウコ>>>まきーーこさん | 2012/01/24 09:17
こんばんは!
これがおっしゃってたツイードネイルですね♪
大きい写真で見るとホントに可愛い( ´艸`)

指先から春が来たみたいで見ていると
楽しくなりますね〜。

それからガーガンなんちゃら(笑)。いい色です。
今、欲しいネイルのリストを作っているんですが、
候補に入れてしまいました!

ツイードネイル、わたしも練習してみようと
思います♪
ちびぷに | 2012/01/24 21:33
ショウコ>>>ちびぷにさん

コメントありがとうございます!
お返しが遅れてすみません><

そうそう、このネイルは春っぽくて自分でも好きでした。
季節先取り過ぎたけど、つま先って自分の目が留まるところだし、
明るい色が塗ってあると気分がかなり違うなーと過ごしていました。

ガーガンなんちゃら(笑)は、実はいろんな方がお持ちの一色ですが、
何気に使いどころがなくて難しい色だったりもします。
利用頻度は低いなあ。
でも、きれいな明るい黄緑なので、
ちびぷにさんも購入された際には使ってあげてくださいね!
ショウコ>>>ちびぷにさん | 2012/01/30 09:57
COMMENT