自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< OPI B44 Gargantuan Green Grape | main | CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 519 ROSE EXUBERANT >>
China graze 70577 Ruby Pumps
去年に引き続き今年もRuby Pumpsです。去年は銀だったから今年は金。それにしてもこの二か月で手持ちの赤ポリをすべて出し切りました。シャネルを2本とチャイナを1本。以上でわたしの赤ポリは終わり!



使用ポリ
 essie 711 BBF Best Boyfriend (BBF ベスト・ボーイフレンド)
 essie 641 True Love (トゥルー・ラブ)
 CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 159 FIRE (ファイア)
 China graze 70577 Ruby Pumps (ルビー・パンプス)
 TiNS 056 the gear-top traveler (ギアトップ・トラベラー)

essie BBF Best Boyfriend(たしかこれ。sandy beachかもしれないけど…)を全体に一度塗りしたあとにessie True Loveをさらに重ねる。Ruby Pumpsは青みが強いのでまずはCHANEL FIREでつま先半分に、その上からChina graze Ruby Pumpsを重ねる。全部一度塗り。中指にのみパーツを配置して、パーツ内をTiNS the gear-top travelerで埋める。フレンチの境界にもTiNS the gear-top travelerでラインを引く。



ベースを2種類使ったことにあんまり意味はありません。なんとなく久し振りにTrue Loveを使おうかな→でもTrue Loveだけでベースを作ると青みが強くなるから下地がほしいって流れだったかな。あと、Ruby Pumpsの青みを防止するためにシャネルを下塗りしていますが、これ、なくても変わらなかった気がする。多めにRuby Pumpsを取っているので、結局この色だけでもよかったんじゃないかなー。若干赤いかもってくらい。しっかり塗ると透けないお色です。左手中指は乾く前に触っちゃってポリがはげたので重ね塗りをしたら色が濃くなった。



それにしても気泡が><ひどすぎる!!びっくりするくらいに気泡が入りまくっています。こういうパーツを使うときってトップコートを重ね塗りしますが、仕方がないのかなー。Ruby Pumpsは奥行きのある赤ラメ。そこにgear-top travelerのゴールド+カラーラメが組み合わさって、見事にぎらぎらした仕上がりです。
スポンサーサイト
COMMENT