自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 519 ROSE EXUBERANT | main | お久し振りです! >>
CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 167 BALLERINA
相当な感じですがお久し振りです。わあほぼ3ヶ月放置…!ひどい!なんてことはなく、
気が向かない→ばっさり短くする→気が向かない→(略)というループにはまっていました。
ようやくちょっと爪も伸びてきてネイルを楽しもうかなという気になったので、
ふらっと戻ってきました。またよろしくお願いします。

それでは今週のネイル。今もこのネイルで過ごしています。




使用ポリ
 CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 167 BALLERINA (バレリーナ)
 TiNS 088 Miss Photogenic (ミス・フォトジェニック)
スワロ
 ライトアメジスト、クリスタルヴィトレイルライト、クリソライト、プロヴァンスラベンダー、ローズ
(※スワロは多分これっていう色名です)



CHANEL BALLERINAをたっぷり2度塗りしたあとにトップコートを塗って初日は終了。時間がなくて一旦ここでトップコートを重ねています。翌日にTiNS Miss Photogenicでラインを引いて、左手は親指と薬指に、右手は薬指にのみスワロを固めて配置。クリスタルヴィトレイルライトを使うつもりが、両薬指はライトアメジストです。間違えた。大きいのがss12かな。トップコートをさらに2度塗りしたらつるっつるになりました!



こっちの写真の方が質感がわかりやすいかな。ジェルみたいな仕上がりで満足しています。シャネルはやっぱり光沢が出る。高いだけのことはあります。BALLERINAは家族が海外に出る事情があったので免税店で買ってきてもらいました。essie 2010 Wedding Collectionの713 Petal Pinkに似てるんだけど、Petal Pinkよりも青みが少ないお色です。OPI India CollectionのI48 Get Me to The TAJ on Timeにもちょっと似ています。OPIよりはうす付きで抜け感もあるかな。



それから、ここ数ヶ月のログを少々。




2月のネイル。バレンタインのころかな?その前後だと思います。どこかのサロンブログだったか雑誌だったかで見たデザインです。



3月。またばっさり行きました。これはいちばん短いとき。某ブランドのおそらく今季もののラインのオマージュです。下に写ってるのが元ネタです。丸カンを使いたかったけど爪が短すぎたのと、わたしの手持ちの丸カンはゴツイのでスタッズにしました。それにしても恐ろしく短いな。ネタネイルがやりたくてこの週は塗ってたけど、翌週からまたノーネイルでした。



これは先週のネイルです。水色とベージュを使いたくて、ベージュ系のマットカラーがないのでグレージュにしたネイルです。ベージュにしたかったならベースをsandy beachあたりにすれば良かったなとあとから気づきました。
スポンサーサイト
COMMENT