自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR 559 FRENZY | main | essie 716 Walk Down the Aisle >>
CHANE LE VERNIS NAIL COLOUR Les Jeans de CHANEL
唐突に「青が塗りたい!!」ってなったので、
去年のシャネルのFONシリーズを出してきました。
いつのコレクションだったか忘れましたが、今年再販されていましたね。
(あれは限定?それとも番号ついてた(筈)から定番?)




使用ポリ
 CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR BLUE BOY (ブルーボーイ)
 CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR BLUE REBEL (ブルーレベル)
 TiNS 033 the spicy pinheel
 星ホロ・丸ホロ・スクエアホロ

ヴェルニは濃い方がBLUE REBELです。
薬指以外にヴェルニを交互に塗っていき、薬指のみTiNS、すべて2度塗りくらいです。
星ホロをメインに薬指以外に装飾を施して終わり。




わたしはいつも、ホロを使うとカーブに合っていないらしく、どうしても浮き上がってしまいます。
トップコートを重ねても対処しきれないところとかありますよねえ…。
ピンポイントで狙ってそこだけ多めにトップコートを重ねることもありますが、
ほんと、どうしたらいいのやら。
案の定このネイルは、数日後に髪を洗っているときにぺろんとめくれてくれました。
泣きたいよねあれ…。すごくきれいにぺろんってはがれるんだもん。





それにしてもこのネイルは、めずらしく細かい作業(自分比)をしているので、
きっと元ネタがあるだろうなと思っていましたが、
(自分に対してのこの疑心感ね…。だって、これの直前とかも単色塗りだったもの)
数日悩んでようやく判明しました。シャネルの2012年ノエル新聞です。



これね。くすんだ群青色に星がきらきらしていました。
見事にこれですねーー。
ちなみに、これはノエルのDMですが、今年のノエルのヴェルニは見送りました。
あんまり使わない色だなーと思ったので。

ついでに、2013Springのヴェルニの画像も見ましたが、
2012FON、2012Springと同じく、
強めの青みピンク・パープル・ベージュの展開なんですね。
またこれかーーー(本音)さすがに今回は見送るつもりです。

でも通常ラインで別の色展開が出ないかちょっと期待している…。
(2012.11.20.追記
光線の加減なのか、どうやら色展開はもうちょっと変わってくるみたいですね!
タッチアップいつからだろうー。まさかのヴェルニストック買いするかもで、
今からわくわくしています!)
スポンサーサイト
このブルー、私も持ってます!
絶妙にくすんだ感じ、きれいですよね!

どう使おうか、思いあぐねてまだ使えてないんですけど
ブルー×ゴールド、ベストマッチじゃないですか〜
美しい。

シャネルのジャーナル、届くと嬉しいけど
むっちゃお金かかってそうでフクザツな気分にもなりますw
関税廃止になるとコスメもお安くなるんでしょうか。
くー | 2012/11/25 01:41
ショウコ>>>くーさん

コメントありがとうございます!
くーさんはこのお色を持っているに違いないと思っていました^^
実はわたしも、どう使ったらいいものかと半年以上寝かせて、
夏に使ったらなんだか違うわーと速攻オフしてしまいました。
なので、自分の爪にきちんと塗ったのはこれが初めてかな?
秋冬にもってこいのお色なのでぜひぜひくーさんも使ってくださいませ!

そうかTPPってこういうものにもかかってくるんですね!目からうろこです。
ジャーナルが届くと、予期せぬお買いものが増えるんですよねぇw
総合して10月に恩恵を受けましたが、来年もまたいろいろとお世話になりそうです。
早く春のお色を確認したーい!
ショウコ>>>くーさん | 2012/11/26 18:23
やぁーんかわいい!!!!
ヴェルニの画像探しの旅でここに辿り着きました。

素敵すぎる…

ほかの記事もみましたが、
ほんと可愛くてセンスありますね。

一瞬でファンになりました。
通りすがり | 2012/12/08 02:05
ショウコ>>>通りすがりさん

コメントありがとうございます!

たまたまいらした方にここまで褒めていただいて、
なんだかもったいないお言葉!ありがとうございます!

ヴェルニいいですよねぇ。
持ちもいいし、色も絶妙だし、惜しむらくは高いところかな…。
でもついつい手を出しちゃっています。
新春に出る新色も気になりますねー!

のらりくらり運営していますが、
もしよかったらまた足を運んでやってくださいね!
ショウコ>>>通りすがりさん | 2012/12/12 20:50
COMMENT