自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< CHANE LE VERNIS NAIL COLOUR Les Jeans de CHANEL | main |
essie 716 Walk Down the Aisle
さてさて、前回も青でしたが今回も青ネイルです。
季節ものですね。なんです、うん。



使用ポリ
 essie 716 Walk Down the Aisle (ウォーク・ダウン・ザ・アイル)
丸ホロ(ミッドナイトブルー)
プリティーネイル ブリオンフラワー(L)

Walk Down the Aisleでつま先をグラデーションにして、
お花のモチーフを中指と親指に。モチーフの中にはトップコートを流し込みつつ、
1mmの丸ホロを無理やり入れています。ほかの指の根本にホロを1枚ずつ載せて終了。



今回は、青でかつお花モチーフということだけは決めていました。
問題はデザインと青の色味。こういうきれいな青が使いたくて、
でもポリボックスを見たら青ポリって手放しちゃったなーと気が付きました。
(一部の方はご存じかと思いますがわたしはそこはかとなくポリを手放しています。
ちょっと前にも友人に10本くらいあげた)

くすんだブルーじゃなく鮮やかなブルーって何があるかなーと、
丸ホロやスワロを出してきて、結局丸ホロで空間を埋めるという暴挙。
でも狙った通りのキラキラ具合になってくれて満足です。



あと、どうにも根本の詰まり具合が気になっていたので、
日曜日の午後に突発でケアをやってもらいました。
自分でケアってできないんですよねぇ…。甘皮の処理とか本当に苦手すぎる。
そのときにOPIのベースコート(本当に少しだけ色が付く)を塗ってもらっていたので、
今回はベースカラーなしでいきなり色ポリでグラデをかけました。

そんなわけで、11月のお花モチーフでした。年内にあと1回あるよ!
スポンサーサイト
初めまして
白グラデとてもお上手で羨ましいです
私がやるとそんなに綺麗にはならないので…
コツとかありますか?
ブリオンフラワーの中を丸ホロで埋めるというアイデアいいですね
今度真似してみてもいいでしょうか?
ゆう。 | 2012/11/27 00:21
ショウコ>>>ゆう。さん

コメントありがとうございます!

白グラデはわたしも苦手ですが、
いっぽいっぽ 〜Nail*Diary〜のteru-min。さん(サイドバーからどうぞ!)が
以前ブログで紹介されていたやり方でわたしはずっとやっています。
薄め液を入れるやり方ですが、マット系のポリだけじゃなく、
ラメポリでもこのやり方でグラデにするときれいにできますよ。

ブリオンフラワーのホロ埋めも是非やってみてください!
ポリとはまた違った光沢が出るので気分転換になりますよ。
文字通り、『埋め込む』ようにざっくりとトップコートの中にひたしちゃった方が、
奥行きも出るんじゃないかと思います^^
ショウコ>>>ゆう。さん | 2012/11/29 17:00
COMMENT