自爪派素人によるネイルブログ。ネイルに限らず好きなものをいろいろ脈絡無く綴っています。


PROFILE
name : ショウコ
ショウコ / 祥子

198X年 O型
しゃちほこの国の会社員


イエベでピンク系のポリが似合いません(致命的)
指が太くてしわが多い家系で、これに加えて爪噛み癖があったので、手を表に出すのが嫌いでした。
爪を伸ばすようになったのは、会社で爪が長くてシロップネイルをしていた先輩の、マウス操作をする指がきれいだったのに触発されたから。
まぁその他にもありますが、癖が直ったのはつい最近だったりします。


会社員ですが、自由な社風なのでわりと好き勝手しています。基本的に内勤だし。


ネイル以外のところでは、日本美術(金壁障壁画・屏風絵)と寺社が好き。
文化として安土桃山文化は大好きだけど、戦国史はさっぱりわからない。
歴史も好きだけどいわゆる流行の歴史女子と言われることに抵抗を感じます。